お問い合わせ sankayou@chic.ocn.ne.jp  0235-25-9085 草花あそび山荷葉 生花加工のお花屋さん sankayouギャラリー

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2015年04月18日

桜・菜の花 ♡

お仕事で 秋田市へ

桜の花が見たくて今回で3度目の大潟村に足を伸ばしました。

八郎潟線…昨日は、あいにくの雨。

それでも雨に濡れて桜も菜の花もとてもきれいでした。


桜・・・5~6分咲き 


桜並木の全長   約11キロメートル

桜の本数      約 3000本

桜の種類      ソメイヨシノ・ヤマザクラ・八重桜









菜の花・・・5~6分咲き






お客様の「贈りたい」・「残したい」 その思いを大切に制作しています。 




生花に「生花加工」・「プリザ花加工」を施してブローチにしたお花たちです。
ネットショップ 生花加工のお花屋さん の「フラワーアクセサリー」のカテゴリーからご覧ください。


お問い合わせ  hana-sankayou@crocus.ocn.ne.jp

           0235-25-9085

           草花あそび 山荷葉

           生花加工のお花屋さん

            sankayouギャリー


  


Posted by hanami at 08:57草花あそび山荷葉

2014年12月09日

サンキライの実付きリース

葉付きアケビの蔓にサンキライの実が付いたリースです。

この季節に赤い実とグリーンの葉が映えます。




リース作りの時に落としてしまう葉をあえて付けたままにしてみました。




ドライになったアケビの葉は、触れると「カシャカシャ」と音を出します。




全てが自然の素材ですから一つ一つ表情が違います。


詳しくは生花加工のお花屋さん「 リース」のカテゴリーをご覧ください。



  


Posted by hanami at 21:55草花あそび山荷葉

2014年08月11日

花・葉・木の実の繊細さに魅かれて。


小さい頃、祖母が度々山に連れて行ってくれました。
ある時「水が飲みたいと」言ったわたしに祖母は、器用な手付きで蕗の葉と茎を利用して茎を持ち手にしたコップを作り、その中に冷たい沢の水を入れて飲ませてくれました。

ほんのり蕗の香りのする冷たい沢の水のおいしかったこと!子供心に『草の葉や茎を上手に利用できるんだ』と驚きとともに草花に対して興味の気持ちが湧き起こりました。

そんな草花あそびとの想い出が草花あそび山荷葉(さんかよう)の原点です。

花・葉・木の実繊細さに魅かれ、やさしく、かわいらしいお花のアレンジやそれを大切に残したいとおっしゃる方々の想いにお応したく、生花加工、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーなどのオリジナルデザイン制作を行っています。

お客様の「贈りたい」・「残したい」 その思いを大切に制作しています。 どうぞよろしくお願いいたします。






お問い合わせ  sankayou@chic.ocn.ne.jp

           0235-25-9085

草花あそび 山荷葉

生花加工のお花屋さん



※ お気軽にお問合せ下さい



  


Posted by hanami at 19:07草花あそび山荷葉