お問い合わせ sankayou@chic.ocn.ne.jp  0235-25-9085 草花あそび山荷葉 生花加工のお花屋さん sankayouギャラリー

2014年08月25日

生花の色を変えずに残します。

フラワーボトルとは・・・

✿ びんの中で1週間から10日ほどで生花の姿の
  ま色鮮やかに花が咲き ます
✿ 身近な草花を色鮮やかに残し保存することが
  できます。
✿ びんを使用することによって、同じ花材でもさ
  まざまなお花の表情が楽しめます。
✿ フラワーボトルの制作は、お子さんからご年配
  の方々まで気軽にお楽し みいただけます。
✿ お手入れの心配がなく、長い間飾ってお楽しみ
  いただけます。

生花の色を変えずに残します。
生花の色を変えずに残します。生花の色を変えずに残します。



神奈川県の農業高校の環境に関する授業の中で、

『このびんに花を咲かせたい』という高校生の

花を愛する心と、当時その高校の教諭でいらした

和田薫先生のアイデアから創案 されました。

生花の色を変えずに残します。


✿ フラワーボトルという名称は、日本フラワーボト
   ル協会の前代表者、故新屋恒順さんが考えら
   れた造語です。
✿ 「大好きなお花を色鮮やかなまま残したい」と
   いう想いをフラワーボトルにして長く楽しめま
   す。
✿ 草花あそび山荷葉は、日本フラワーボトル協
   会全 国第一期講師です。

生花を加工して枯らさずにそのままに残す特殊加工技術

✿体験コース  
✿3級認定コース   
✿2級認定コース  
✿1級認定コース  
✿通信コース



同じカテゴリー(フラボ花加工)の記事
タンポポの綿毛
タンポポの綿毛(2015-02-06 09:02)


Posted by hanami at 22:16 │フラボ花加工